中川士龍第11代宗家の無外流を弘流するため『士龍』の名をいただき、第13代継承者【岡本義春】により結成された『無外流・士流会』

平成28年7月17日(日)猛暑の中、1日稽古会を開催しました。 当地は最高気温を更新する5本の指に入る地域で、盆地特有の 会場は、旧相生小学校の体育館で半端でない暑さの中、落伍者も無く 全員無事稽古を終了しました。全剣連居合と無外流居合(古流)をM先生から 熱心な指導を受けることが出来、それぞれ大きな収穫を得た事と思います。 特別企画として、有志による抜刀の「藁10本斬り」を体験しました。 刃筋と間合いを実践で学習できた良い時間だったと思います。

稽古後は暑気払いとして「納涼会」を開催し、無礼講で親睦を計りました。

とにかく暑かった。!!

<参加者集合写真>

<稽古会場>

<稽古風景>

<稽古風景>

✪次回の稽古に想いを馳せ、1日を終わりました。✪

Page 1 of 11