中川士龍第11代宗家の無外流を弘流するため『士龍』の名をいただき、第13代継承者【岡本義春】により結成された『無外流・士流会』

甲府支部

甲府支部で四段合格者が生まれました。

甲府支部では、

去る5月7日(日曜日)に開催された昇段審査で、Y.Kさん(女性)が

見事合格されました。コロナの余波の中、関係者のみの参加で

応援に行けませんでしたが、孤軍奮闘の1日だったようです。

次の目標に向け、しっかり稽古に励んでます。

更なる飛躍に向かってる感です。

2023年5月13日
甲府支部で昇段者4名生まれました。

去る 11月26日に開催された昇段審査に当支部から

初段・三段・四段・五段に4名が挑戦し、見事合格しました。

コロナの終息が見えない中、制約のプレッシャーとの

戦いだったと思います。

おめでとうございます。<稽古は裏切らない。>

先輩から聞いた言葉が胸に刺さります。

:::::::::::::::::::甲府支部の活動状況 ::::::::::::::::::::

★徐々に活動が出来る状況になってきましたが

まだまだ油断できません。コロナという大敵に

対峙して三年、当会の行事は全て中止してます。

県連、全剣連の行事に少しずつ参加 の方向も慎重にならざるを得ない

状況下です。更に県内の会場が修理等で使えない追い打ちを

受けてます。

唯一盛り上がっているのが、{ 抜 刀 } の日です。

月に一日ですが皆さん楽しみにしてます。来年に向け

力をつけ、臨みたいです。

皆さん 元気に2023年を迎えましょう。

文責:NO

2022年12月17日
4月から抜刀の稽古再開!

甲府支部では2年間中止していた【抜刀】の稽古を再開します。

巣ごもり状態だった2年間を思いっきり斬りまくって気分を一新

したいです。

***4月20日**甲府市総合市民会館・武道場です。

少しづつ戻りつつありますが、油断大敵!

マスク」着用で蜜を避けての設定になります。

今年も恒例の信玄公祭り協賛、居合道演武も中止で

支部恒例の花見も3年目の見送り!

本来の春・・・早く来て欲しいですね!

甲府支部は全員元気で走ってます! ****NO 筆***

2022年3月31日
甲府支部で 一級・三段合格者が生まれました。

去る11月7日(日)山梨市総合体育館に於いて

昇段審査会が開催され当支部から2名が受審し合格しました。

コロナ感染下の厳しい環境の中、該当者のみの出席で開催されました。

まだまだ安心出来ない状況の中、稽古に励み手にした合格はひとしおと

思います。おめでとうございます。

【喜びのお2人】

<K・Tさん>

<三段の賞状が届きました。笑顔のMさん>

2022年1月25日
甲府支部で五段合格者が生まれました。

去る11月14日(土)山梨県富士吉田市、富士北麓公園体育館に

於いて昇段審査が開催されました。

コロナ感染拡大の中での審査会でした。

主催者と受講者ののみが会館に入れましたが、同行者・応援者は

会館の外での結果待ちでした。

当会からは五段に一名(T.Aさん)が挑戦しました。無事合格!

マスク着用での環境で大変だったと思いますが良かったです。

おめでとうございます。次に向け頑張る意気込みを感じました。

稽古量が制限され大変ですが、しっかり練磨する事の重要性を感じました。

2020年11月22日
甲府支部(旧南アルプス支部)は時間短縮で稽古中

連日の猛暑の中、マスク着用で会員の皆さん頑張ってます。

4月より南アルプス支部から改名し 「甲府支部」に改名しました

七月から稽古が再開しましたが、時間が二時間と制約され、残念ですが

中身の濃い稽古に臨んでいます。

✤ 毎週 月曜日・水曜日 19時30分 ~ 21時30分

✤ 甲府市総合市民会館 格技場

:::::: 心頭滅却すれば 火おのずと涼し :::::

悟りが必要かもしれません。猛暑対策・・・


2020年8月19日
甲府支部は只今活動停止中!!

現在甲府支部は活動を停止しています。

甲府市市内で稽古希望の方は南アルプス支部で

包括していますので南アルプス支部にご連絡お願いします・

2019年1月30日
Page 1 of 11