中川士龍第11代宗家の無外流を弘流するため『士龍』の名をいただき、第13代継承者【岡本義春】により結成された『無外流・士流会』

青梅支部

都大会 青梅支部 入賞多数

第58回東京都居合道大会が東京武道館で実施されました
青梅からは
団体戦1チーム出場
先鋒…三位
中堅…一回戦(1-2)
大将…一回戦(1-2)

個人戦 4名出場
段外…優秀賞1名
六段…優秀賞1名

という結果でした。

2022年4月2日
青梅支部4名昇段

東京武道館で段位審査会が開催されました
青梅市居合道会は
3月19日
四段に2名昇段
3月21日
初段に1名
三段に1名昇段
という好成績を得ました

2022年3月22日
青梅支部 初段合格1名

昨年12月から始めたかたが
2日の審査課で初段に合格されました

2021年10月3日
青梅支部、本格的に稽古再開

緊急事態宣言解除に伴い、体育館もほぼ従来通り使用可能になりました
稽古再開です

4、5段審査会 青梅支部4名昇段

5段以下の昇段審査会が行われました
東京武道館大武道場、柔道場、控室その他が使われ
コロナ対策が万全でした
いつもの審査会よりも緊張感が高まりました

当会からは4名受審しました
5段2名
4段2名
全員合格しました

指定技は
古流1本、3、6、7、9
でした

2020年9月6日
8月の稽古@青梅支部

本当に暑い8月でした
全部で9回稽古できました
合同稽古会が1回加えて、10回です

体育館の窓を全開して、汗をかきかきの稽古でした
暑すぎて蚊もあまり入り込まなかった

2020年9月1日
7月の稽古 @青梅

長梅雨、コロナ禍の中9回稽古をいたしました
かなり濃厚な稽古ができたと思います

ブログ担当は腰痛再発のため何回か欠席

2020年7月30日
稽古再開@青梅支部

感染症予防のため体育館が使用できずお休みになっていた稽古。
体育館が使用可能になったので、6月20日から再開します

2020年6月7日
青梅支部 11月の稽古

稽古日の稽古と研修会、講習会で10回の汗を流すことができました
寒くなってきたので、それほど汗は流れませんが
足袋を履かないと末には足袋を履かないと寒いくらいです
出席者は毎回10人前後、多い時は14人でした

2019年12月5日
青梅支部 関東甲信越居合道大会参加 3名入賞

11月23日 第23回関東甲信越居合道大会に選手と審判8名が参加しました

試合者6名のうち
三段で優秀賞と敢闘賞の各1名
六段で敢闘賞1名
3名が入賞を果しました

羽村、あきる野の居合仲間も加わって

2019年11月24日
Page 1 of 131234510...Last »