中川士龍第11代宗家の無外流を弘流するため『士龍』の名をいただき、第13代継承者【岡本義春】により結成された『無外流・士流会』

新着情報・お知らせ

青梅支部、本格的に稽古再開

緊急事態宣言解除に伴い、体育館もほぼ従来通り使用可能になりました
稽古再開です

2021年10月3日
コロナ禍のなかいかがお過ごしですか? 国分寺支部一同

コロナ禍の2020年、国分寺支部最後の稽古、やっと出来ました。小学校体育館はまだダメで、公民館の会議室で。来年もまだまだ見通し立ちません。士龍会の皆様お元気ですか?昇段審査など頑張っておられ何よりです。早く正常に戻りご指導をいただきたいと願っております。来年こそ良い年と成りますよう、よろしくお願い致します。

2020年12月27日
甲府支部で4・5段審査会で1名5段合格!

去る11月14日に開催された昇段審査会で五段合格者が生まれました。

詳細は甲府支部にお進み下さい

2020年11月18日
4、5段審査会 青梅支部4名昇段

5段以下の昇段審査会が行われました
東京武道館大武道場、柔道場、控室その他が使われ
コロナ対策が万全でした
いつもの審査会よりも緊張感が高まりました

当会からは4名受審しました
5段2名
4段2名
全員合格しました

指定技は
古流1本、3、6、7、9
でした

2020年9月6日
南アルプス支部、稽古再開!!

南アルプス支部(4月より甲府支部に改名)は

七月から正常時間で稽古を再開しました。

✤ 会  場= 甲府市総合市民会館  18時 ~ 22時

✤ 稽古日    =  毎週  月曜日 ・ 水曜日

✤ 連絡先は変更なし

✤ 三蜜 手洗い 体温チェック 等を常時厳重に守ってスタートしてます。

✤ 長いトンネルになりそうです。出来る範囲で稽古に励みましょう。

2020年7月5日
稽古再開@青梅支部

感染症予防のため体育館が使用できずお休みになっていた稽古。
体育館が使用可能になったので、6月20日から再開します

2020年6月7日
南アルプス支部では新春稽古会・新年会を開催しました。

去る1月18日(日)に新春稽古会&新年会を開催しました。

無外流の技を終日じっくり指導を受け、新規心新たにスタートを

切りました。詳細は南アルプス支部にお進み下さい。

2020年1月29日
第11回無外眞傳無外流居合道演武会開催されました。

12月8日(日)八王子一誠館道場に於いて第11回演武会が開催されました。

23名の参加者により行なわれ、優良演武者が表彰されました。

又、自由参加による「形」の演武も行われ熱気の籠った時間を共有しました。

研修会等を積んだ一年間の成果納めでもありました。

伊藤会長より、戒めの檄を受け、自分の練磨不足を痛切に感じ、

来年への成長を心に誓ったのは筆者だけでは無かったと思います。

来年の飛躍を期待し、健康で来年も前向きに稽古に励みましょう

参加者の皆さん お疲れ様でした。

***** 当日の写真掲載します*********

<集合写真>

< 流 祖 >    < 役員・スタッフ>

<参加者一同>      <模範演武>

< 模範演武・副会長 >  <表彰式>

<表彰式>       <表彰式>

<表彰式>

おめでとうございます。一部掲載

✤ 来年も又お手合わせお願いします!良い年をお迎えください!

2019年12月10日
青梅支部 関東甲信越居合道大会参加 3名入賞

11月23日 第23回関東甲信越居合道大会に選手と審判8名が参加しました

試合者6名のうち
三段で優秀賞と敢闘賞の各1名
六段で敢闘賞1名
3名が入賞を果しました

羽村、あきる野の居合仲間も加わって

2019年11月24日
令和元年の第二回研修会開催される!!

去る11月3日(日)第二回研修会が開催され26名が参加しました。

今回は「日の出支部」の担当でした。奥田先生有り難うございました。

前半は伊藤会長による無外流の真髄に近い研修でした。高度な内容であり、

ついて行くのがやっとで、恥ずかしいですが、内容理解までには至らず

以後、徐々に稽古に表れてくることを期待したいです。

後半は、望月副会長による「居合の形」の研修で伊藤会長からも

指導を受けました。常に仮想敵を相手にしている稽古に、新鮮な

緊張体験でした。今回は時間をかけて間合いの学習が行われ、

皆さん、真剣に臨んでいました。

参加者の皆様。お疲れ様でした。

<開会式>

<研修風景A>

<研修風景B>

<研修風景C>

文責:NO

2019年11月9日
Page 1 of 151234510...Last »